FC2ブログ

ミルク飲み出しました!

注射器での授乳から母乳へと元気を取り戻しつつある黒リボンちゃん。
今日は哺乳瓶から飲むことができました。
これで一安心です!



元気な青リボンちゃんは、お目々が開き出しました。
動きも活発になってきました。
今日は育児室から脱走!
眼が離せなくなります!

19P15C.gif


にほんブログ村
スポンサーサイト

訃報

唯一の男の子、28日午前9時に永眠しました。




28日よりミルクを飲まなくなり、注射器での授乳をしていた黒リボンちゃん。
昨夜から母親の乳首に吸い付けるようになりました。
頑張れ!黒リボンちゃん
青リボンちゃんは尾っぽもとれて、元気いっぱいです。

19P14CD.gif

全国のワンズの親戚等から、お悔やみや励ましのメールをいただき有り難うございます。
残された命、絶対に守ります!



にほんブログ村

白リボンちゃん虹の橋を渡りました!

今朝早く白リボンちゃん虹の橋を渡りました。
一番大きかった白リボンちゃん、立派に育つと思っていたのに!
生後12日の短い命でした。

白リボン死亡

急激に子犬が減ったので、プリ母さん皆の部屋を覗いて子犬を探しているようです。
まだまだ危ない子がいます!
プリ母さんと協力して、残された命守ります。

沢山の励ましメール有り難うございます。頑張ります!


にほんブログ村

心が折れそうです!

ベビー達が次々と虹の橋を渡っていきました。
赤リボン24日頃から哺乳瓶の授乳を嫌がり、泣いてばかり。
病院でレントゲンやエコーでの診察、肺炎の疑い。
注射を打ってもらって帰ると、次々と同じ症状!
何とか飲ませないと、哺乳瓶の飲み口を色々試すも駄目!
ミルクのメーカーを代えてみても駄目!
最終的に注射器で飲ませる!

哺乳瓶の口

赤色リボンちゃん26日朝5時に死亡!

赤リボン死亡

緑リボンちゃん26日午後5時に死亡!

緑リボン死亡

水色リボンちゃん27日3時に死亡!

水色リボン死亡

桃リボンちゃん27日4時に死亡!

桃リボン死亡

産まれて十数日、まだ眼も開かず、ママの顔も見ないうちに虹の橋を渡ってしまいました。

落ち込んでる暇をありません!残された命、何としても守らねば!


にほんブログ村

尾っぽのバンティングに行ってきました!

金曜日に尾っぽのバンティングに行ってきました。
家に帰るまで泣いてましたが、帰宅と同時に泣き止みました。
育児室に戻すと、プリ母さんがすぐに授乳してました。
一滴の血も流さず、薬の臭いもしないので、プリ母さんもいつもと変わりなく子犬たちに接しています。
可愛いコーギー尻へなるための試練の日でした!



今日、育児室で授乳してるとルビーとボビーがお庭で大暴れ。
しばらくすると様子が変?
ルビーがお家へ帰ってきて足を一生懸命なめています。
見ると床が血だらけに!
よく見ると右前足、人差し指の爪が折れてます!
敷煉瓦の隙間に引っかたみたいです。
しばらくすると血も止まり、普通に歩いています。
今日は病院も休みだし、明日痛がっているようなら病院行き!

ルビー爪おる

ルビー爪おる2

ただでさえ忙しいのに、余計な仕事作らないで~!


にほんブログ村

お誕生日おめでとう!

21日はルビーさんの子供達の誕生日でした。
子育てに追われてブログのアップ忘れてました。
10兄姉ごめんなさいね!
遅ればせながら「おめでとう!」とルビー母さんが申しております!

ルビー年賀状

浅野マロン君、加藤空君、岩崎あお君、長野リオン君、徳永ポッポちゃん、
久保小麦ちゃん、小髙サクラちゃん、今村ナナちゃん、田上ハルちゃん、小須田カノンちゃん、
「2歳のお誕生日おめでとう!」



にほんブログ村

狼瘡切除に行ってきました!

帝王切開で産まれ退院するときはバスケット一つに全員入ったのに、
今日はバスケット二つ、確実に大きくなってます。

赤いバスケット組
一番大きい白リボン、一番小さい桃リボン、
赤リボンと唯一の男の子




白いバスケット組
黒リボン、青リボン、緑リボン、水色リボン

19P5-2.gif

きれいに切除され、丁寧に縫われています。
これで大人になっても怪我や爪切りの手間が省けます。
まれに後ろ足にも狼瘡のある子がいますが、我が家は前足のみでした。

19P5-3.gif

帰宅後、
ミルクを飲んで爆睡中!痛みはあまり感じていないようです。

19P5-4.gif



にほんブログ村



生後2日目で~す!

生後2日目で~す!
ミルクをあまり飲まなくて心配してましたが、全員今朝からしっかり飲み出しました。
七匹の女の子には目印のリボンを着けました。




不眠不休で頑張っていたプリちゃん、しっかり手抜きを覚えました。
オッパイやって、下のお世話をしたら育児室の入り口に待機!
ボビーが近づくと、目隠しした柵越しに威嚇!

19P3-2.gif



にほんブログ村

ピーちゃんご帰宅!

交配のためドックヒルにお泊まりしてたピーちゃん、
今日お迎えに行ってきました。
とてもお利口さんにしていたみたいです!
うまくいけば五月の中旬にママになるかもね?


ピーちゃん交配からご帰宅1

帰宅すると、遊び相手が帰ってきたとボビーが大喜び!
しかし留守中にいたずらしてました。
プリちゃんの24時間態勢での育児に備えてライトを用意仕掛けてお出かけしていたら、
多分ボビー!いや絶対ボビーに囓られてました。

ピーちゃん交配からご帰宅2

作業やりかけてお出掛けした私が悪いんですけどね!
プリちゃん今朝の検温も37.5度、まだかな~!
お外に出たのは良いけれど、10センチほどの段差!
お腹がつかえて上れなくお部屋に戻れません!
後ろ足を上げて手助けすると、ヨイショ!ヨイショ!と帰ってきます。
絶対8頭以上入ってそうです!


にほんブログ村

プリちゃん出産予定日!

プリちゃん出産予定日ですが、まだ体温が下がりません!
今朝の検温でも37.8度!う~ん!陣痛はまだまだみたい。


プリちゃん出産予定日1

ピーちゃんが交配で留守の間に育児室の準備をしました。
まだ速すぎるのですが、これから子育てに追われるので今のうちに準備しておかなくてはね!

プリちゃん出産予定日2

パートも産休をもらってお休み、育児室、ミルク、ほ乳瓶の消毒等準備OK!
後はプリちゃんの陣痛待ちです。


にほんブログ村

プリちゃんレントゲンに行ってきました。

プリちゃん、頭数確認のためレントゲンに行ってきました。
確認できたのは8頭、でも2頭くらい隠れてそうです!
今回も大変な子育てになりそうです。


プリちゃん頭数確認2

早速、育児室の準備!
電気敷き毛布を敷いて、圧死防止を取り付けて準備OKかな?

プリちゃん頭数確認3

子育て経験の飼いコウメさんがチェックに来ました。

プリちゃん頭数確認1


ピーちゃんが交配で留守している間に部屋移動しました。
もうすぐ子育てが始まるピーちゃんと、しばらく子育ての無いルビーさんの部屋の入れ替えです。
でも、ルビーさん餌の時間と就寝時間には何時もの部屋へ入ろうとします。
コウメおばさんとコモモ母さんの間の部屋は居心地悪いのかな?


にほんブログ村

ピーちゃん交配へ!

ピーちゃんヒート9日目、交配のためドッグヒルへ行きました。
お供に何故かボビーが付いてきました。
久しぶりのドッグヒル、フェンス越しのランニング!
二人とも大はしゃぎ!

ピーちゃん交配へ1

交配のお相手はDMクリアのドム君、プリちゃんのお相手と同じです。
人間の世界なら、母と娘のお相手が同じなら大変なことです。
ピーちゃんはショードッグとして日本中転戦したから、外泊もへっちゃらだよね!

ピーちゃん交配へ2

家ではプリちゃんお腹がますます大きくなってます!
歩くのも大変そう!

ピーちゃん交配へ3

そろそろ頭数確認のレントゲンに行かなくちゃね!


にほんブログ村
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR