FC2ブログ

第一種動物取扱業登録更新!

今日は第一種動物取扱業登録更新の為、長崎県庁から立ち入り検査がありました。
まずは、犬舎等の飼育環境の検査、塩素系消毒剤、アルコール系消毒剤の検査、
屋外の汚物保管場所(我が家はフン処理ロボットの朝子と夕子)死体保管箱、消毒用噴霧器等の検査。
五年分の記録台帳の検査。
第一種動物取扱業の実施の方法
販売時説明書、販売時における説明及び確認実施状況記録台帳、
販売時説明及び説明書の交付を受けた署名台帳。
育児記録。
六頭分の飼育記録、狂犬病予防注射、登録の確認。
事前にしっかり準備していたので無事に検査終わりました。
また五年間ブリーダーを続けることができます。

第一種動物取扱業登録更新1

プリちゃんのお腹、日ごとに大きくなってます!
元々小太りだけど、沢山のベビー誕生になるみたい。
時間はかかるけど食欲旺盛!ボビーが食べ残し狙ってるけど残しません!

第一種動物取扱業登録更新3

こちらはピーちゃん!隣部屋のこうめさんの食べ残しにダッシュで移動。
ピーちゃんヒートが始まりました。子供だ子供だと思ってたけども、もう三歳。
今回は交配予定です!ついに我が家も四代目に突入かな?

第一種動物取扱業登録更新2


にほんブログ村
スポンサーサイト

雛壇ソファーを作りました!

お腹が大きくなったプリちゃん!
ソファーに上がりたいけど・・・・・!
辛そうだったので母胎の安全を考え雛壇ソファーを作りました。
前回の子育てでチビちゃん達にこわされたミニソファーの背もたれ部分を切り取っただけですけど!


雛壇ソファー1

仕事から帰ってくると!
やはり、破壊されてました。
こうめさん「私じゃありません!」

犯人はボビーに違いない!
朝出かける前に一寸だけかじろうとして怒られたから・・・・!
限りなく黒です!

雛壇ソファー2


にほんブログ村

プリちゃんご懐妊?

プリちゃん交配から37日目、今回はつわりも無く食欲旺盛!
本当に入っているか心配してましたが、最近お腹が大きくなってきたみたいです。
ちょっと(かなり)おデブさんなので分かりづらかったのですが、
歩いているとユラユラお腹が揺れてるみたい!
間違いなくご懐妊のようです!


プリちゃん2019交配37日

可愛いベビーお願いします!


にほんブログ村

朝子と夕子のメンテの日

フン処理ロボット朝子さん、最近食欲不振です!
明日から雨が続きそうなので朝子さんとついでに夕子さんのメンテをしました。


朝子と夕子のメンテ1

バイオ剤を全部取り出します。
小さいスコップで取り出すと、かなりの時間がかかります!

朝子と夕子のメンテ2

絶好調の夕子さんのバイオ剤はサラサラとした感じ!

朝子と夕子のメンテ3

朝子さんのバイオ剤は顆粒状に固まっています!
4ヶ月間、毎朝、皆のウンチを処理してきたから限界かな?

朝子と夕子のメンテ4

ふるいにかけて毛や塊を取り除き、良好なバイオ剤のみを元へ戻しました。
顆粒状で使用不能なバイオ剤は、畑の横の肥料培養コンテナへ移しました。

朝子と夕子のメンテ5

朝子さん夕子さん!明日からも頑張って処理してね!


にほんブログ村

こもも10歳の誕生日!

こももさん10歳の誕生日です。
あんなに小さかったのに、中国インターナショナルドッグショーでクィーンに!
その後鳥取県美保犬友クラブ展でベストインショーに選ばれました。
ジュニアに上がってからも連戦連勝であっという間にチャンピオン!
この子の子孫を残さなくては・・・・・ということでブリーダーの道へ入り込みました。

こもも中国インター

今日はお天気も良く、仕事もお休みだったので熟年組(こうめ&こもも)を連れてドッグヒルへお出かけしました。
こももさんは年甲斐も無く若いこと一緒にフェンス越しのランニング!

コモも誕生日3

やはり若い子にはかないません。すぐに休憩!

こもも10歳誕生日

こうめさんは、お母さんのフーちゃんにご挨拶!

コモも誕生日2

その後は若い男の子にモテモテのこうめさんでした。

こもも誕生日1



にほんブログ村

こうめさん10歳のお誕生日!

2月8日は こうめ さんのお誕生日です。
一歳三ヶ月の時に心臓の大手術をしたけど、沢山の先生方のおかげで無事10歳の誕生日を迎えることができました。
今でこそ個人病院でもPDAの手術が行われていますが、当時は遠く離れた福岡の大学病院でしか手術できない環境でした。
地元の先生方にチームを組んで手術をしてもらいました。
毎食後沢山のお薬を飲まなくてはなりませんでしたが、こうめさんはお薬飲むのが上手で助かりました。
今日はお腹一杯食べて、お気に入りのソファーでくつろいでいます。

コウメ10歳1

ダイエット中なのでケーキは無し!
いつもフードのみ食事だから、今日は我が家の子達にとってとびっきりのおご馳走!
フードの上にささみやヨーグルト、若鶏の水炊きのトッピング!

コウメ10歳2

私と一対一の生活経験があるのはこうめさんだけです!
コモモさんがドッグショーで頑張っている間、こうめさんはよくパパのオープンカーでお出かけしていました。

コウメ9ヶ月2

生後9ヶ月のこうめさん、一杯会話したので色んな事を覚えてます。うちの子でちゃんと訓練したのはこうめさんだけかな?
皆、こうめさんの真似して覚えてるからね!

コウメ9ヶ月1


にほんブログ村

体重測定の日!

月に一度の体重測定の日です。
体重計の表面が滑りやすく、皆さんに不評です!
サイズも、もうワンサイズ大きくした方が良いみたい?
近々改良します!
コモモさんダイエットできたかな?


体重測定2月

結果発表!
最重量は ルビー    16.4㎏(-400グラム)
      プリマドンナ 15.5㎏(-600グラム)
      こもも     14.3㎏(-200グラム)
      ボビー     13.3㎏(+-0グラム)
      こうめ     12.9㎏(+300グラム)
最軽量は プリンシパル 11.1㎏(-200グラム)

一時期は20㎏近くになってしまった我が家の成犬たち、
ダイエット食も長く続けることで効果が出るみたい!
全員12~13㎏目指して頑張ろうね!


にほんブログ村

デッキ修理しました!

ウッドデッキが腐ってしまって穴が開いてました。
ピーちゃんから苦情が!


デッキ修理1

今日は天気も良く暖かかったので、外作業頑張りました。
ハ~イ!完成です!
早速、プリちゃんが検査に来ました。
ビス出てないかな?

デッキ修理2

プリちゃん、そのままお昼寝タイムになりました。
寝心地まで試さなくても良いのにね!
プリちゃん、検査合格ですかね?

デッキ修理4


にほんブログ村
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR