FC2ブログ

ハポン君が遊びに来ました!

昨年の9月に巣立ったハポン君、ルビーさんの長男です。
もうすぐ生後7ヶ月体重12.95㎏と立派な男の子に成長して里帰りです。
我が家のコーギー軍団の熱烈歓迎に、入り口で固まってしまいました。


ハポン君7ヶ月1

しばらくすると何とか仲間入り!
我が家一番年下で何時もみんなにいじられているボビー!
久しぶりの年下ハポン君に対し偉そうにしてます!

ハポン君7ヶ月2

ルビーママともご対面!
ルビーママより体高がありそう!

ハポン君7ヶ月3

また遊びに来てね!


にほんブログ村
スポンサーサイト

ボビー血便!

エンジェルウイングの女の子達、三頭立て続けにヒート(生理)です。
ボビー君去勢していて良かった。
ところが、ボビー君血便!
病院へ行ってきました。
家の中ではヤンチャですが、リードを着けると座り込んで動きません。
すべて抱っこしての移動です!
注射を打たれて帰ってきました。
先生の言いつけを守り安静中のふりをしています。

ボビー血便1

整腸剤と抗菌剤のお薬をもらってきました。

ボビー血便2

たぶん、血便の原因は木製のソファーの肘掛けだと思います。
左側は以前ボロボロにされたのでカットしてましたが、右側まで囓られるとは・・・・!

ボビー血便3



にほんブログ村

ペット&ライフサランの看板犬!

静岡のエスパー家からお便りがありました。
エスパー君、ペット&ライフサラン(訓練所)の看板犬として活動始めました。

エスパー看板犬2

エスパー看板犬1

パパさんからのお便り
『HPが完成し一般公開しました。 http://saran-m.com
エスパー君も看板犬として役割を果たしてくれています。
エスパー君の娘さくらちゃんも看板犬に加わりました。
私としては、いい子ばかり息子に持って行かれるので
微妙な心境です。エスパー君とさくらちゃんの活躍にご期待ください。』

エスパーの娘さくら

さくらちゃん、得意技は穴掘り!元気で明るく可愛いおんな子です!


にほんブログ村

七頭目のコーギー?

七頭目のコーギーがやってきました。
昨年の暮れから、セブンイレブンを何件回っても手に入れることができなかった。
リアルコーギーぬいぐるみです。
ブログを見た広島のリリー家からのプレゼント、今日届きました。
リリーパパさん有り難うございます!
やはり、コーギーが一番可愛い!


コーギーぬいぐるみ1

袋の中から出てきたコーギーに、興味津々!
威嚇する子もいました。
コーギーから見てもリアルなのかな?
みんな並んでの記念撮影は、囓られたり、ヨダレだらけにされそうなので止めときます。

コーギーぬいぐるみ2

パパさんからのお手紙
『リリーちゃん元気に成長中!なかなかのヤンチャ姫です。
何でも噛んで、困らせています。
すぐにコロンとへそ天になるフレンドリーで明るい性格と可愛い笑顔に毎日元気をもらっています。』

落ち着いた生活ができるのは2歳くらいからかな?
でも何をやらかすか分からない今の時期が一番楽しいのかも!


にほんブログ村

グルーミングルーム制作中!

今日はお仕事が休みだったので、納戸の片付けをしてグルーミングルームの製作をしました。
といっても、トリミグテーブルとスタンド式ドライヤーetc・・・置いただけですけどね!

グルーミングルーム1

この納戸は、一時期改築してお産ルームとして使っていた部屋です。
お産の時この部屋に入り浸ると、焼き餅焼きのコウメさんが吠えまくり近所迷惑になるので諦めてまた納戸として使ってました。
お産はリビングの一角、大きめのお部屋!同じ部屋に私がいるのでコウメさんも安心して暮らせます。
でも、エアコンの付いた納戸てもったいないな?
ということで、グルーミングルームに使おう。
将来は水道設備、バスタブ、床の張り替え、まだまだ道のりは遠いですね!

グルーミングルーム2


にほんブログ村

プリちゃんご帰宅です!

交配のためドッグヒルにお泊まりしてたプリちゃん!
今日お迎えに行ってきました。
ルビーさんと違ってドッグショー経験者なので外泊もへっちゃらです!
まるでドッグヒルの子ように馴染んでいました。
でも、お家に帰ってくるとベッタリさん。
膝の上に乗ったまま大イビキで寝てしまいました。
右横にルビー、左にコウメ、膝にプリちゃん、
重くて動けない!
プリちゃんもよそのお家ではそれなりに気を使っていたのかな?
やっぱり、我が家が一番のようです!
順調にいけば3月19日頃出産となるかな?
可愛い元気な赤ちゃんお願いしますよ!


プリちゃんご帰宅


にほんブログ村

旅犬おこめちゃん!今回の行き先は?

旅犬おこめちゃん、今回の旅の行き先は伊豆の黄金岬。
パパさんと車中泊の旅です。
パパさんママさんに怒られてます。
「まったく二人でふらふらして(怒)」
今度はママさんも一緒に連れてってね!

おこめちゃん2019一月

「愛犬の友一月号」今日届きました!
コーギー特集て情報があったからどうしても欲しかった!
昨年の暮れから何軒もの本屋さんを探したけど見つからず。
ネットで注文しました。
田舎は欲しい物が中々手に入りません!
セブンイレブンのコーギーぬいぐるみも欲しかったけど!
十数軒のセブンイレブンをはしごして、隣の県まで探したけど、おいてあったのは五件!
でも何故かコーギーだけは売り切れ!
諦めました。

愛犬の友一月号


にほんブログ村

ボビー!

今日は雨、
お外へ行けない若造組、パワーをもてあましてます!
お仕事から帰ってくると、ソファーのカバーが破かれてます!
こんな事するのはボビーに違いない!
「ボビー!あんたでしょ!」

ボビー怒られる1

怒られると、こうめおばさんのお家へ逃げ込み知らん顔!
二三日前から兆候はあった、でも現行犯でないのであまり強く怒れない!

ボビー怒られる2

でもこの知らんぷりの態度!腹が立つな~!今度は絶対現行犯できつくお仕置きしてやるからな!


にほんブログ村

年賀状有り難うPart2

年賀状有り難うPart2!
前回紹介できなかった年賀状です。
茨城のJKC CH ジャスパー君、(こももさんの息子、プリ&ルビーの同胎犬)
  先日ドッグヒルで元気なジャスパーの子供に合いました。
鹿児島のリチャード君、(こももさんの最後の息子)
  食べることと寝ること大好きなリチャード君です。
栃木のJKC CH すももちゃん、(こももさんの最後の娘)
  栃木でこももの遺伝子拡散中!
東京のこころ&かのんちゃん、(二人ともルビーさんの娘)
  本当の姉妹で仲良く暮らしてます。
静岡のJKC CH エスパー君、(ルビーさんの息子)
  訓練所の看板犬目指し訓練中!とってもお利口さんです!
長崎のサラちゃん、(ルビーさんの娘)
  元気で~す!
広島のリリーちゃん、(ルビーさんの娘)
  パパさん?手書きのペン画、リリーちゃんそっくりです!
  とても可愛く成長中!


年賀状有り難うpart2

皆さん年賀状有り難うございます。
今年も楽しく笑顔いっぱいの年になりますように!



にほんブログ村

大分のあんじゅ家からのお便り!

大分のあんじゅ家からお便りがありました。
あんじゅちゃん、おめかしして誕生日をお祝いしてもらったようです!

あんじゅ4歳誕生日1

最近食欲にムラが出たそうで、ご懐妊かな?
理想のパートナーに巡り会えたそうで!
可愛いベビー誕生、期待してます。

あんじゅ4歳誕生日2

我が家のプリマドンナも交配のためドッグヒルにお泊まりしてます。
プリちゃんはドッグショー経験者なので外泊もへっちゃら!
ルビーちゃんの交配の時はお迎えに行くまで「パパ~!パパ~!」と遠吠えして
ドッグヒルのママさんを手こずらせましたけどね!



にほんブログ村

お誕生日おめでとう!

今日はこももさんの最後の子供達の誕生日です。
鹿児島のリチャード君、
金沢のチャーリー君、
栃木のすももちゃん、
大分のあんじゅちゃん、
お誕生日おめでとう!
みんな元気に四歳のお誕生日を迎えることができました。


お誕生日おめでとう!2019年1月8日

こももママはもうすぐ10歳ですが、1歳の悪ガキボビーを追い回すほど元気です!


にほんブログ村

沢山の年賀状有り難うございます!

沢山の年賀状有り難うございます!
大分のあんじゅちゃん(こももさんの娘)、可愛い赤ちゃんが授かていると良いですね!
金沢のチャーリー君(こももさんの息子)、もうすぐ4歳でも中身は永遠の子供!
札幌のジェイク君(ぷりちゃんの息子)、雪の似合う男に成長してます!
八戸の空君(ルビーさんの息子)、雪の積もったお庭を元気に走り回っています!
埼玉のリオン君(ルビーさんの息子)近所で評判のイケメンコーギー!ちょっと(かなり)おデブですが、家族命のくっつき虫!
京都のナナちゃん(ルビーさんの娘)元気で~す!
奈良のさくらちゃん(ルビーさんの娘)20キロ超えちゃいました。今年はダイエット!
大阪のメグちゃん(ルビーさんの娘)相変わらずの美人さん!
兵庫のさやかちゃん(ルビーさんの娘)&有希ちゃん(ぷりちゃんの娘)、お二人さんも元気で~す!
大分のルイ君(ルビーさんの息子)、何でもガジガジかみ癖すごいです!元気に育ってま~す!
佐賀のぽぽちゃん(ルビーさんの娘)、先住犬シュシュさんとの間に可愛い息子ジョワ君が誕生してました。

年賀状有り難う2019

今年も良い年でありますように!


にほんブログ村

横浜ポテト家からお手紙が届きました。

横浜ポテト家からのお手紙が届きました。
お腹をこわすこともなく、健康で元気いっぱい!
体重6.8キロになりました。
お留守番はサークルへ
しかし、家に来て一週間目にサークルより脱走し壁をかじられました。
次は天井のついたソフトケージに入れてお留守番。
家に帰ると、なぜか先住犬と一緒に並んでお出迎え。
今は諦めてフリーにしています。
ドッグランでも沢山走って遊びます。遊び方も心得ているようで、
他の犬に対しても何の心配もなかったです。

壁をかじってパパさんに怒られると
助けて~!ママさんの膝の上に乗ってきたり、
ママさんの腕枕で寝たりとすごく甘えん坊です。

ポテト2019年お正月2

ポテトちゃんは姉妹で一番小さかったけど、運動神経はピカイチだったもんな~!
おばあちゃんのコモモさんも若い頃はドッグショー会場で
自分のケージを飛び出しお友達の処へ遊びに行ってたな~!

実はこの手紙、
私の不注意からプリちゃんにかじられ
読むのが大変でした。
プリちゃんダイエット中とはいえ、お手紙は食べないでください!

ポテト2019年正月1



にほんブログ村
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR