FC2ブログ

ピーちゃんワクチン接種に行きました!

ピーちゃん狂犬病予防注射以来の病院です!
待合室では私の膝に乗りたいと甘えていました。

ピーちゃんワクチン接種1

診察室台ではさすがにショードッグ経験者!
ポーズをとってジッとしてましたがっ、
先生に注射をされると、「ウッウ~ウゥ~」なんと先生を威嚇してました!
家で一番おチビさんですが、一番気が強いかも~!誰に似たのか?

ピーちゃんワクチン接種2

注射終わったら。「さっ帰ろう!帰ろう!」

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

スポンサーサイト

知育玩具捜索中!

おやつは知育玩具で与えています。玩具に熱中してる間は皆静かです!
まだピーちゃんはうまく食べられません、転がしているうちに棚ぼた式に出てくるのを信じています。
運動神経は今一だけどこんな事には賢いコウメさん、すかさずピーちゃん分横取りです!

知育玩具4

ルビーちゃんは安心して食べられる机の下へ移動!

知育玩具3

プリちゃんはもっと安全なカーテンとケージの隙間へ!
こももさんは何処に行ったのかな?

知育玩具2

食べ終わったらすぐに回収しなくては、ルビーさんに食いちぎられます!今まで何個も壊されました!五個揃ってないと困るんです!どうしても一個見つかりません!家の中からお庭の隅々まで捜索すること2時間、やっと見つけました!こももさん皆から隠れてトイレでおやつですか?一人になれる個室?

知育玩具1

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

ゆずちゃん(リズ)と再会!

ゆずちゃんのお姉さんより「ドッグヒルへ遊びに行きます」とメールがあり、ルビーママとピーちゃんをお供にドッグヒルに行きました。
一回り大きくなって、お顔は一番ルビーママに似てるかな?
ご家族のお食事中もテーブルの下でジッとしているお利口さんに成長してました。
ドッグヒルのコーギー軍団とも上手に遊んで、時々家族チェックに戻って来ます!
ご家族皆から愛されて!ゆずちゃんも家族が大好きなようです!

ゆずちゃんと再会1

親子対面は、サラッとした感じ!
熊本からお見えのお客さんに愛嬌振りまくお二人さんでした。
こうして、我が家出身の子達の成長が見られるのは何よりの楽しみです!

ゆずちゃんと再会2

その頃、ピーちゃんはお外でコーギー軍団とボール遊びに熱中して帰って来ません!
お家では一番下だから、ここに来ると色んな年代の子がいて楽しいんだろうな!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

犬舎看板完成!

遂に犬舎看板完成しました。
通りからもよく見える位置に取り付けました。
遠くからの犬舎見学者にもわかりやすくなったかな?
ん~!看板のコーギー、イマイチ可愛くないな~!

犬舎看板完成1

でも、裏側のコーギーはとびっきりキュートです!

犬舎看板完成2

今回は表面を樹脂コーティングしたので、十年以上もって欲しいな~!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

犯人はピーちゃん!現行犯です!

ピーちゃんがお風呂に付いて来たので、脱衣場に追い出してから入浴してたら!やられました脱衣場の壁をかじってました。
現行犯です!

犯人はピーちゃん1

有無を言わさずお説教です!
本人反省したふりをしています!

犯人はピーちゃん2

「パパ!お説教永くない?」


犯人はピーちゃん3

こももお祖母ちゃんに助けを求めてます!

犯人はピーちゃん4


最近、怖い物知らずのピーちゃんはお母さんや伯母さん達に逆らってケンカになります。この間も目の下を切りました。大人しいママと大違い、誰に似たのかな~!
コウメ伯母さんに逆らってケンカになったとき、こももお祖母ちゃんがコウメ伯母さんを攻撃してピーちゃんを守ってました。
こももさんはピーちゃんに甘いからな~!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

新しい看板、半面完成です!

新しい看板、半面完成です!
やはり塗装してから樹脂コーティングすべきでした。
コーティング後は塗装が乗らないので、ペーパーで表面磨きとシンナーで拭き上げるという作業が増えてしまいました。

新しい看板反面完成

あと半面!まだまだ時間がかかりそうです。
看板の柱はすでに完成しているんですけどね!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

新しい看板製作中!

新しい犬舎の看板製作中!
文字をカットして貼り付けました。

新しい看板製作中1

前回の作品は雨でボロボロになってしまったので、今回は表面にポリエステル樹脂を塗ってみました。
ここ数日外気温が低いので乾燥に時間がかかりそうです。

新しい看板製作中

乾いたら、塗装です!
塗装してから表面を樹脂でコーティングした方が良かったかも?
上から塗装することも出来るし、取りあえず塗装してみよう!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

積雪です!

ほんの少しですが、この冬初めての積雪です!

積雪です1

お外に出たワンズはテンションMAX!
庭中走り回っています!
「ご飯だよ!」と呼んでもなかなか帰って来ません!
おかげで朝食が一時間遅くなりました。

積雪です2

寒いのでカメラ持つ手がガタガタ!ブレブレの画像!
ワンズの動き速すぎ!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

お前にはやらん!

今日のルビーさん、朝食は半分、夕食は食べません!でも他の子には食べられたくないので自分の部屋の入り口で見張っています。
お前にはやらん2

特に!こいつ(ピー)だけには食べられたくない!と申しております!

お前にはやらん1

ピーちゃん「おばちゃん、残すならピーが食べようか?」
ルビーさん「お前だけにはやらん!」
他の子も狙っているので、ひとまず食器を引きました。お腹すいたら後で個室で食べようねルビーちゃん!
間違いなくご懐妊かな?

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

ルビーちゃんご懐妊かな?

いつも食欲旺盛なルビーちゃん、今日は変です。朝、食べるスピードが珍しく遅い!と思ったら夕食は残してしまいました。
交配18日目、妊娠前期に起こる症状?食欲不振、味覚の変化かな?

ご懐妊かな?

昼間は元気にピーちゃんをいじり回していたけど!
多分、ご懐妊かな?

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

犬舎の看板

三年前に手作りしてた犬舎の看板、風雨にさらされボロボロになってしまいました。
当時はあんなに綺麗だったのに!

犬舎の看板3
犬舎の看板2
犬舎の看板1

お隣さんの畑にあった柿の木も伐採されたので、これを機に看板の作り直し。ついでに通りからもっと見える位置に移動することにしました。

ガレージで作業をしていると、コウメさんとコモモさんは、私が作業を始めると相手してもらえないと分かっているので近寄りませんが、やってきましたお邪魔虫軍団!ルビー、プリ、ピーは好奇心旺盛!側で覗いていて木片の切れっ端やメモ紙、鉛筆をあちらこちらに散らかします。しょっちゅう捜し物をしないといけないので作業がはかどりません!

お手伝い2
お手伝い1

このペースだと完成は何時のことやら?

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村

「ピーちゃん!」毎日叫んでます!

可愛い顔して、なかなかの小悪魔です!
可愛いお顔で性格も良さそうなので、我が家の後継者として居残りにしたのですが!
大人しいプリママとは大違い!
毎日、悪戯し放題!手こずっています。ある意味よそ様のお家に行かなくて良かったのかも?

ピーちゃんの仕業3

留守番中、ひとりケージの中では可愛そうと思い成犬達と一緒にリビング解放してます。
毎日何かやらかしてくれます。ストーブのガードをガジガジ!

ピーちゃんの仕業1

トイレシーツ破り防止も何のその、かじっています!トイレシーツの破り防止はコウメさんが嫌いなのですが、ピーちゃんの悪戯が治まるまで我慢してもらっています。

ピーちゃんの仕業2

何年も使い込んで、もうボロボロのトイレシーツですが、ピーちゃんの悪戯が治まらないと!新品を下ろすのを躊躇しています。

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR