FC2ブログ

お誕生日おめでとう!

今日28日はアルド君とプリマドンナの子供達の誕生日です!
埼玉から中国に渡ったジャック君、札幌のジェイク君、福岡のウィル君、我が家のプリンシパル、
お誕生日おめでとう!
男の子達は大きな足をしていたから、立派なイケメン・コーギーに成長してるでしょうね!
我が家のブリンシパルは、小さくてまだまだお子ちゃましてます。

お誕生日おめでとう!20161128

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村
スポンサーサイト

下克上?

何時も仲良しの五頭ですが、今日はケンカがありました。原因はピーちゃんの無礼?コウメさんの大人げない行動?孫をいじめられたコモモさんの怒り?
ピーちゃんがスツールの下から美味しそうな臭いがすると臭いをかいでいたら、「そこどけ!」とコウメさん登場!ピーちゃん威嚇に負けずに反抗!ケンカになりました。ピーちゃん女王様に逆らっちゃ駄目!でも怪我したのはコウメさんでした。左目の下から少し出血!

下克上1

「ケンカしたら駄目!」で治まりましたが、コモモさんが怒っています!コウメさんを威嚇し始めました。
「よくも私の可愛い孫を・・・!」

下克上5


「お祖母ちゃんが守ってやるからね!」

下克上2

その頃、ママのプリちゃんは「争いごと嫌いです!ビビりじゃないよ!平和主義」

下克上3

ルビーさんは「おやつもらえないじゃん!」

下克上4

ームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

トイレシート破ったのは誰だ!

我が家のトイレシート、洗濯できる物を使用していますが子犬達が噛み破るので大きなメッシュでガードしてます。子犬のイタズラ防止にはもっと目の細かい物が良いのですが、ウンチの事を考えるとこの大きさがベストでした。しかし!何者かがシートを破って遊んでいます。

トイレシート破ったのは誰だ2

誰だ!と怒っても皆知らないふりしてます!でも犯人はピーちゃん!こんな事で楽しむのは貴女しかいません!

トイレシート破ったのは誰だ1

もうすぐ一才、もうちょっと落ち着いて欲しいものです!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

パパの膝の上争奪戦!

我が家のソファーは小さいので私とワンズ全員が座ることは出来ません!
私がソファーで寛いでいると、膝の上の争奪戦が始まります。
プリちゃんは太っているのでいつも出遅れます!そして甘えた声を出して大きな瞳で訴えます。

パパの膝争奪戦2

皆乗ると重たい!でもコタツ要らずで暖かい!

パパの膝争奪戦1

コモモさんはコウメさんに何か交渉して、ソファーの交代をしました。
でも、コモモさんはあんまり長くはいないんだよね!

パパの膝争奪戦3

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

もぐら塚!

あ~っ!またやられました!もぐらの仕業です!
もぐら塚!これをやられるとお庭ボコボコになるんですよね!
この前コウメさんがもぐらの通り道に顔を突っ込んで泥だらけでお家に帰ってきました。
それから1週間ほどなりを潜めてましたが、天候が悪く芝生のお庭にはワンズを出していませんでした。

もぐら塚

犬に害のない撃退方法考えなくては・・・・・!
何も知らないワンズは、雨が降るのでお家で退屈しています。

お外は雨だし

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

ジャスパー君頑張ってます!

我が家最初の繁殖犬JKCチャンピオンのジャスパー君(栃木県海老原様所有)、19日栃木県小山愛犬クラブ展、20日栃木シティ・ドッグクラブ展に出陳されてました。写真は生後4ヶ月の頃のジャスパー君、オーバーサイズになってしまうのではと心配するほど健康優良児でした。(コモモさんの息子で、ルビーやプリの同胎犬です)

ジャスパー4ヶ月1

今年のジャパンインターナショナルドッグショーでチャンピオン完成!

ジャバンインターCHジャスパー

この二日間の成績はBOB(ベストオブブリード)止まりでしたが、でも、コーギーで一番!また頑張ってね!

雨が降る前にひと遊び!

雨が降る前にひと遊びしましょう!フリスビー型の玩具!反応したのはコモモさん!他の子は大きすぎてビビったのかな?

コモモさん遊び方変1

でも、遊び方変!コモモさんそれはかじる玩具じゃないんですけど!

コモモさん遊び方変2

ルビーはボール命!プリちゃんとピーちゃんはその追っかけ!コウメさんは無関心!
ルビーの隙をついてピーちゃんボールゲット!
慌てていたのか!ナイスドリブルです!
サッカーボール型だもんね!

ピーちゃんナイスドリブル

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

大阪のメグちゃん家からのお便り!

大阪のメグちゃん家からお便りがありました。
早いものでもうすぐ一才!写真館に行って、大好きなママとお姉ちゃんと一緒に記念撮影!
すっかり、お嬢様暮らしが板に付いてます。

メグちゃん写真館2

お姉様やお母様の着付けの間にアルバム撮影!
衣装も着替えてモデルさんの様ですね!

メグちゃん写真館

お家に帰ってから、アルバムの出来にご満悦の様子です。


メグちゃん写真館3


ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

リンゴ大好き!

キッチンでリンゴの皮をむいていると、皆集合してきます。むき終わるまで皮で我慢してもらって・・・・と、
やっとむけた!
リビングにゾロゾロくっついてきます。

リンゴ大好き1

皆リンゴ大好きです!
私が食べて、コウメさん、コモモさん、ルビーちゃん、プリちゃん、ピーちゃんと順番に!
今日も私の口には6分の1しか入りません!

リンゴ大好き2

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

ハンドリング講習会

ドッグショーはショーだけでなく、昼休みにはプロのハンドラーさんによる講習会も開催されてます。
今回の参加者の中にこんな可愛いハンドラーさんを見つけました。

ハンドリング講習会1

プロハンドラーさんの教え方が良いのか?小さい少年が凄いのか?大きなボルゾイが優しいのか!
凄い!ピッタリ呼吸を合わせてアップダウンしてました。

ハンドリング講習会2

見に行くだけじゃなく、こんな楽しみ方もあるんだな~!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

北九州クラブ連合展に行ってきました!

FCI九州インターナショナルドッグショーを見に行きたかったけど、仕事の都合で本日しか休みが取れませんでした。ピーちゃんをお供に北九州クラブ連合展に行ってきました。

北九州クラブ連合展1

平木ハンドラーさんの所へ行ったら、きーたん!ぴーちゃんとはFCI北海道インターナショナルドッグショー以来の再会です。
北九州クラブ連合展2


ピーちゃん、今日は見学だからね!しっかりお勉強してよ!
きーたんの応援もするんだよ!

北九州クラブ連合展4

パパ、きーたんグループファーストだよ!

北九州クラブ連合展5

ピーちゃんもご飯一杯食べて、きーたんに負けないよう頑張ってよ!

北九州クラブ連合展

任せといてよ!

あっ写真取り忘れた!兵庫県に行った、さやかちゃんのパパさんとも会えたのに・・・・・!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

ピーちゃんボール破壊!

ボール遊び大好きなのはルビーです。ピーちゃん、プリちゃん、コモモさんも追っかけますが持ってきません!コウメさんはまったく興味なし!お庭で散々ボール遊びをして、リビング解放でお留守番をさせました。帰宅してみるとボールはしっかり破壊されていました。

ピーちゃんボール破壊

あ~又やられてしまった。今回は100均でボールを買ってきました。しかも2個入り、なかなかのコスパです。今回は遊び終わったら私が管理します!

100均のボール

いつまで原形をとどめているかな?

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

ピーちゃん食欲旺盛!

食が細く困っていたピーちゃん!最近凄い食欲です!ご飯の時間はソファーの下へ逃げ込んでいたのに、最近は自分の部屋へ行き早くくれと催促します。

ピーちゃん食欲旺盛1

あの手この手と試してみたけど!結局はドッグヒルのママさんにもらったお土産のabfの缶詰を少しフードに混ぜて与えています!凄く食いつきが良いです。

ピーちゃん食欲旺盛2

しっかり食べて遅れを取り戻さなくては・・・・?
でも、プリママみたいにならないように・・・・・!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

平成28年動物取扱責任者研修

平成28年動物取扱責任者研修へ行ってきました。長崎県は犬猫殺処分数は全国1位の4.370頭と悲しい現状です。
長崎県の特徴として子猫の引き取りが多く、数時間毎の哺乳が必要で飼育管理・譲渡ができないためその多くが殺処分されているそうです。
猫は室内飼いが基本。現在存在する野良猫は避妊手術をし数を減らしていくというのが行政の方針のようです。
もっと正しい猫の飼い方についてPRしていかなければならないのではないでしょうか!

平成28年動物取扱責任者研修

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

チャーリー家からのお便り!

金沢のチャーリー君のお家からお便りがありました。
コモモさんの息子、プリちゃんやルビーちゃんの弟です。
室内ドッグラン付きのカフェへお出かけしたみたいです。散歩ではあまり会うことの無い沢山のコギーさんと楽しく遊んだ様です。
チャーリー1才10ヶ月3
チャーリー1才10ヶ月1

ドッグカフェにはハロウィーン衣装の無料貸し出しもされていたようで、チャーリー君早速試着、結構気に入ってるみたい!
チャーリー1才10ヶ月5

とてもお似合いですょ!

チャーリー1才10ヶ月7

1才10ヶ月イケメンコーギーに育ってます。
チャーリー1才10ヶ月6

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

高いところの大掃除!

急に寒くなってきたので、今のうちにエアコンのお掃除をしなくては・・・!
シーリングファンにも埃がいっぱい!
梁の上も埃だらけ!
良し今日は高所作業の日!

大掃除5

脚立を準備、エアコンのカバーを取り外し

大掃除2

外したカバーとフィルターを洗濯し、エア・コンプレッサーで水分を飛ばし天日干し。

大掃除4

エアコンお掃除専用のスプレーがあるのだけれど、今回はエアーガンと掃除機でお掃除、脚立の上での作業は疲れます。

大掃除3

何とか綺麗になりました。皆お掃除終わったよ!帰っておいで!

大掃除1
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

歯磨きに挑戦?

全員の歯磨きは大変なので、歯ブラシを与えてみた。
おやつと思ったコウメさん、プリちゃんのブラシも横取りして磨いてますが、反対です!ブラシの方を手で押さえてます。

歯磨きに挑戦2

ルビーちゃんはブラシの方で磨いてますが、1分もたたずに破壊してしまいました。
やっぱり、ちゃんと飼い主がお手入れしてやらないと・・・・・!

歯磨きに挑戦1

歯磨きの終わったコウメさん、お家に帰って冬用お布団で「もう寝ます!」だって!
でもそこはプリちゃんのお家ですよ!

寝心地サイコー!

就寝の時間になると自ら自分の家へ入りますが、ちょっと休憩の時はプリちゃんの家もちゃっかり使うコウメさんです。

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR