FC2ブログ

今日はフィラリア予防の日

今日はフィラリア予防の日、我が家では飲ませやすさからパナクチンS68とS136を投与しています。

フィラリア予防の日1

成犬組はパナクチンS136、ピーちゃんは体重が軽いのでパナクチンS68です。
スライスチーズに錠剤を乗せます。

フィラリア予防2

団子状に丸めます。ピーちゃんの分は間違わないように常に右側に置きます。
これで準備OK!

フィラリア予防の日3

皆!集合!
我先に集まってきます!
コモモさんは注意深く見てないとチーズだけ食べてお薬をプッと吐き出すことがあります。
でも、このお薬に変えてからは大丈夫なようです。

フィラリア予防の日4

チーズ団子は楽勝です。
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村
スポンサーサイト

今日も大雨!

今日は朝から大雨!お外に出られないワンズはお家の中で大暴れ!特にピーちゃん!
洗面台からタオルを持ち出しプリママやルビー伯母さんと引っ張りっこ!
コモモお祖母さんに怒られても、応えません!

パパ!ピーちゃんウザいです

ピーちやん!お利口にしてないとおやつあげないよ!

パパ!ピーちゃんウザいです2

成犬組は疲れてお休みタイム!
ピーちゃんは、まだまだ遊び足らないようです。

パパ!ピーちゃんウザいです3

コウメさんは雷が鳴るので、私にピッタリくっついています。

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村

ピーちゃんヒートです!

ピーちゃん生後10ヶ月、ついにヒート(生理)が始まりました。我が家の子達は、始まるのが遅いのでノンビリ構えてたんですけどね!
佐々町のナナちゃんも始まったて連絡があったから、東京のココロちゃん、長与町のエマちゃん、兵庫のさやかちゃん、長崎のリズちゃん、大阪のメグちゃん、ドッグヒルのアヤちゃんももうすぐ始まるのかな?

ピーチやんヒート2

ぴーちゃん、いよいよチャンピオンシップドッグショーにチャレンジできる年齢になったのですが、食が細くやせっぽちのおチビさんだから、まだまだお姉さん達と勝負できる状態ではありません!もうしばらくかかりそうです。お母さんのプリマドンナは食欲ありすぎてこの時期からダイエットしてたのに!

ピーちゃんヒート1
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村

エンブレムが届きました!

コーギー乗ってますのステッカーを探していたけど、中々ピタリとくるものが無くて前車と同じにしようかと思っていたら!ホンダさんから9月に「ホンダドッグ」が発売されました。コーギー限定じゃないけど、まっいいか!
取り付け場所を考えていたら、やっぱりハイブリットのエンブレムが邪魔!釣り糸と100均のラベルはがしで綺麗に除去!

エンブレム1

左右のバランスを考えて貼り付け完了!

エンブレム2

なんか、ホンダさんが犬のために作った特別の車みたい!自己満足の世界でした。

エンブレム3
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村

大阪のメグちゃん家からのお便り

ルビーちゃんの娘、大阪のメグちゃんのお家からお便りがありました。
今日はトリミングにいって、お尻の毛をカットしてもらったようです。
トリミングテーブルの上でもお利口さん!

メグちゃん9ヶ月1

仕上がりは、大きなモモのできあがり。実物と比べても負けてませんね!立派な桃尻です。

メグちゃん9ヶ月2

もうすぐ10ヶ月、しっかり元気に成長してますね。
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村

又々来ました台風16号

昨夜から強風が吹き荒れましたが、我が家は落ち葉が散らかったくらいで何の被害もありませんでした。これから台風が向かう地方の方はご用心ですね!

台風16号

強風と雨で散歩も行けないので、ワンズのお家のリホームをしてます。子犬達が散々かじって変形させた入り口や窓の補強・・・・
再塗装など!

お家のリフォーム1

まだまだやんちゃなピーちゃんがいますけどね!何日持つことかな?

お家のリフォーム2

三軒のリホーム完成!後二件はコモモさんとコウメさんのお家なので、綺麗にしています。
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

チャーリー家からのお便り!

コモモさんの最後の男の子、金沢のチャーリー家からお便りがありました。
早いものでもう一才8ヶ月!可愛い男の子に成長してます。

チャーリー1才8ヶ月2

お散歩大好き!運動神経抜群のチャーリー君です。雨の日は相変わらず水溜まりで遊んでしまうそうです。チャリ姉さんもお散歩の後は大変そうですね!

チャーリー1才8ヶ月3

我が家のお母さん達とはちがって、獣医師さんから凄い筋肉質といわれるくらい細マッチョです。


チャーリー1才8ヶ月6


いつも散歩のお供に咥えていく玩具かな?

チャーリー1才8ヶ月7

でも途中で捨てるんだよね!最終的にはチャリ姉さんが持って帰るんだって!我が家のルビーさんもお家からいろんな玩具を持ち出して庭に放置してます!
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村

2頭引きリード

2頭引きリード新しくしました。コウメさんとコモモさん用のリードです。コウメさん一才の頃に心臓手術をしたせいかコモモさんと歩くスピードが違うので市販の2頭引きでの散歩のは大変でした。よい物を探していたけど見つからないので自作していましたが、ボロボロになったので人の持つとこだけ新調しました。普通のリードの人が持つ方にナスカンを取り付け、中型犬用の首輪を人が持てるようにしました。一頭一それぞれに指示が出せるので便利です。
我が家は皆太り気味なので、朝はお庭で自由運動、夕方は1回目コウメ&コモモペア、2回目ルビー&プリちゃんペア、3回目ピーちゃんの順番です。

2頭用リード

散歩から帰ってくると、皆30分以上ハアハア言ってますが、中々体重が落ちません!飼い主は3回の散歩でしっかり減量できているのに!

散歩の後

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

小さいお友達&大きいお友達

今日はプリちゃんとピーちゃんをお供にドッグヒルへいきました。
ピーちゃん、最初のお友達はワンワン大好きな赤ちゃんです。舐められても、飛びつかれてもまったく怖がらない赤ちゃんでした。最後は四つん這いになって犬達と遊んでました。ピーちゃんも優しく接することが出来ましたね!

小さいお友達

大きいお友達は、今日からドッグヒルにお泊まりに来ているホワイトシェパードのハナちゃん。ピーちゃんドッグショーで色々な大型犬を見ているせいか全然ビビらずに上手に遊ぶことが出来ました。

大きいお友達
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村

すももちゃんの息子達

栃木のスーパードッグバンクさんに嫁いだ、すもも(グレース)ちゃんの6月24日生まれの息子達の画像です。
冷たいベットボトルを真ん中に仲良くお昼寝中です!この時期、寝てるときは天使ですよね!

すももちゃんの男の子1

まさに!コーギースマイル!可愛すぎです!バッチリアイラインは我が家の血統かな!


すももちゃんの男の子2

この子も綺麗なお顔です、アイラインもバッチリ!


すももちゃんの男の子3

今まで沢山のコーギーをブリーデングされたブリーダーさんも、余りの可愛さに残すかどうか悩んでおられます。


ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

えっ!台風直撃!

えっ!台風直撃!我が家の真上を通ったはずなのに、たいした雨も風も吹きませんでした。前日からしっかり荒天準備したらこんなもの、いつも台風の左側だから被害が少ない地形なのかな?

台風12号

お外に出られない成犬組は部屋でゴロゴロ!たまにウザイ「ピーちゃん狩り」を楽しんではまたゴロゴロ!

台風1

皆がゴロゴロしてると、元気印ピーちゃんが皆にちょっかいを出して廻ります。

台風2

最近ピーちゃんの食事で困っています。ケージの中で食事をしなくなりました。皆から見えない台所で付きっきりで食べさせないと食べません。ピーちゃんはジュニア用、成犬達はダイエット食、ピーちゃんの餌は皆が狙ってます。

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

荒天準備!

楽しみにしていた地元のドッグショーも台風12号の為中止!九州でのドッグショーが少なくなってきているのに残念です!現在の処雨も風もなく「嵐の前の静けさ」かな。東北や北海道で多くの被害があったのでやむを得ない判断ですね!
今のうちに荒天準備をしなくては、犬舎の看板を外しカーボートの車をガレージへ移動。

荒天準備3

雨戸もしっかり閉めて、植木鉢も玄関内へ避難!

荒天準備2

家へ戻ると、プリちゃんとルービーがお出迎え?

荒天準備1

地域防災放送で避難所開設のお知らせがありましたが、我が家は5頭のコーギー連れで避難所なんていけないから!とっとと台風に去ってもらわなければ・・・・・・・!今夜から明日の朝が要注意かな!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP


にほんブログ村

カーペットかじりの犯人!

ピーちゃん、食欲は今一だけどいたずら盛りで困ります!ママのプリマドンナはこの時期、食欲のない成犬達の食事もいただいてあっという間に太ってしまいショーに出るのに2ヶ月以上のダイエットになってしまいました。ピーちゃんは太らせないように気をつけようと思っていましたが、あまり食欲がありません。皆から離れたところで付きっきりで食べさせないと食べません。でも、チョット目を離すとカーペットの角という角をかじっています。

ピーちゃんいたずら盛り

貴方の言うとおり、歴代の子犬達が(コウメ・コモモの時代から)かじっていたけど貴方ほどではありませんでした。怒られて皆から相手されなくなると、いつものお気に入りの場所へ・・・・・。パソコンディスクの下も狭くなってきました。

ピーちゃんお気に入りの場所
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

にほんブログ村
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR