FC2ブログ

近畿インターナショナルドッグショー

ピーちゃんショーデビュー!ブリード選の動画です。ハンドラーさんにお預けして1週間、リードも付けたこと無かったピーちゃんここまでやれるとは立派なものです(親ばか)。後ろのコーギーお姉さんが気になってます。



午後からのグループ選の様子です(途中までですが)
残念ながらグループ2席!デビュー選終わりました。
お母さんやお祖母ちゃんを越えるように頑張ってね!ピーちゃん頑張れ!

スポンサーサイト

こころちゃんのお家からお便り

10兄弟の中で一番初めに東京に旅立ったこころちゃん、すっかり美人さんに成長してます。みんなに愛されるコーギーを目指してドッグスクールにも通っているそうです。「すごく良い性格をしている、良い環境で育ったでしょうね」と先生に誉められて、パパさんママさん鼻高々。ご家族の愛情をタップリと受けてスクスク成長してるみたいです。ブリーダにとって最高の喜びです!
がんばれ!こころちゃん!



先住犬のダックスさんとも仲良く出来ているようですね!
こころちゃん大きくなってきたので、ダックスさんにしたらめんどくさい妹かも?

20160530074259.jpg

メグちゃんのオーナー様募集中!

マル(トミー)君のお家からお便り!

長崎へ行ったマル(トミー)君のお家よりお便りがありました。
新しい環境にもすぐに慣れたようです。
玩具や蹄も独り占め!コウメおばさんやルビーママに奪われること無いもんね!

トミー君新しいお家1

朝からお庭でトイレ、みんなから誉められ嬉しそうにしていたそうです。
これからも、ご家族に幸せを運ぶエンジェルになるんだよ!

トミー君新しいお家2

一方我が家では、遊び相手がいなくなったメグちゃんの食欲がありません。同年代の子が14匹もいたのに一人ぼっちになったもんね!大丈夫貴方にはお祖母ちゃんやママが付いてるじゃ無い。

FCI近畿インターナショナルドッグショー

ピーちゃんショーデビュー!です。今日で6ヶ月パピークラスでの出陳です。
ブリード戦、お姉ちゃんと対戦し見事にBOB(ベストオブブリード)に選ばれ午後のグループ戦へ!
グルーブ戦は二席に終わりました。
リードも付けたこと無かったピーちゃんが、平木ハンドラーさんに預けてわずか1週間、初めてのショーしかも音がこもるインドア、条件を考えると上出来でしょう。今後に期待したいと思います。
平木ハンドラー様有り難うございました、そしてお疲れ様です。
情報提供して頂きました兵庫のプロスパアケンネルの土屋様、有り難うございました。


ピーちゃんショーデビュー

トミー君お迎えです!

今日は、長崎より優しそうなパパさんママさんお姉さんがお迎えに来られました。
ドッグヒルで、曾祖父のジョニー君やパパのアルド君にご挨拶!同胎犬のナナちゃんアヤちゃんにもご挨拶!
写真を撮っていたらアヤちゃんも参加!


トミー君お迎えです

好奇心旺盛な明るいトミー君、今朝もやってくれました。飼育日誌を付けていたら、トイレットペーパーの芯をくわえてソファーで遊んでいるトミー君?えっ!何で!やられました!トイレに侵入しペーパーはトイレで解体し芯だけをくわえて得意げに現れていました。

やってくれますトミー君

一緒に暴れたり、お水を飲んでり、仲良しメグちゃん。遊び相手がいなくなり、おばさん、お祖母ちゃん、お母さんじゃ何か物足りなさそう。我が家も半年前の静かさが戻って来ました。

仲良しメグちゃんとトミー君

好奇心旺盛で明るいキャラのトミー君、きっと新しいお家でも何かやらかすのかな!
新しいお名前は「まる君」になるそうです。
きっとまる君を中心に家族が動かされるのかな?
教育係のお姉さんへ、ヤンチャ盛りですが宜しくお願いします。

ジェイク君北海道で頑張ってます!

北海道の新しいお家に着いた日は、警戒したのかクレートから出ずにヤドカリ状態でした。
大きくなってからのお譲りだったので、警戒心とか強いのかな~と心配してたら、

ジェイク新しいお家1

新しいパパさんにもすぐに心開き、新しい環境に慣れたようです。
パパさんも大変お気に入りのようで、「これくらい大きくなった子は本当に躾が楽です」大変好評でした。

ジェイク新しいお家2

パパさんに毎日のようにドッグランに連れて行ってもらってます。
今は車での移動ですが、練習して将来はスクターに乗って移動したいな~パパさんの希望です。
コーギーのお友達も沢山出来たみたいです。

ジェイクお友達出来ました

コーギーのお友達も沢山出来た様ですが、誰よりも短い足がパパさんのお気に入りのようです。
一番かっこいいと早くも親ばかぶり。誰でもうちの子が一番ですものね!
ジェイク君、優しいパパさんとのご縁で本当に良かったね!

今日も元気なチビコギ達!

朝から晩までトミー君とメグちゃんは兄弟バトル!
バトル出来るのももう少しだもんね!
勢い余ってコモモお祖母ちゃんに激突!
ほら!コモモお祖母ちゃんに怒られた。

トミー大暴れ

トミー君何か訴えてたけど、無視してパソコン始めたら
トミー君お気に入りの何時もの場所へ!
パソコンディスクの下の棚、パソコンを始めると何時もここに来て寝てます。
我が家唯一の男の子、
男同士の何か話があったのかな?

トミーお気に入りの場所

元気なメグちゃんオーナー様募集中!

マロン君のお家からお便り

以前マロン君のママさんに注文を受け制作したゲージとお家、マロン君大変お気に入りのようです。


まろん君のお気に入りのお家2

お家の中、へそ天でお休み中です。

まろん君のお気に入りのお家1

写真で見る限り、まだ何処もかじっていないようです。マロン君もう大人だもんね!
我が家には、まだまだヤンチャなシロアリ犬がいるから修理に追われてますけど!

コーギー女の子オーナー様募集中!

ジャック君のお家からのお便り

埼玉の中国籍のオーナー様にお譲りしたジャック君、日本で飼われる物と思っていたら、なんとなんと中国の妹さんが熱望され中国に渡ってしまいました。ショック!
中国での様子を撮った写真が送られてきました。プリちゃんの長男らしくとっても美男子に成長しています。

ジャック新しいお家1

新しいお友達も出来たみたいです。生後5ヶ月でこの貫禄!真ん中がジャック君です。

ジャック新しいお家2

広いお庭を思いっきり走り回っています。

ジャック新しいお家3

日本で飼われると思いお譲りしたのですが、こうなったらしょうがない、中国のコーギーの犬質向上になればと諦めます。



トミー君オーナー様決まりました。

ルビーちゃんの三男トミー君、日曜日長崎からお越しのご家族とご対面!きっかけは、お嬢さんがブログをご覧になり気に入られたようです。長崎へ行くことに決まりました。

トミー君オーナー様決定1

トミー君新しいご家族の所では、トイレに忍び込みトイレットペーバーをくわえて廊下を走り回るのは止めてね!
(話しかけたら顔を見てる)貴方のことですよ!

トミー君オーナー様決定2

14匹いた子犬達もそれぞれの道を歩み始め、メグちゃんだけになってしまいました。半年ぶりに我が家に静けさが戻って来そうです。

ドッグショー見学に行ってきました!

今日は久しぶりにドッグショー見学に行ってきました。佐賀オールブリードクラブ展です。お供は我が家のピーちゃんとドッグヒルのアヤちゃんです。お馴染みのハンドラーさんに見て頂くのも目的です。ハンドラーさんのテントを見つけたら、なんと隣りにエスパー君発見!久しぶりのご対面!エスパー君大喜び!ちゃんと覚えていてくれましたよ! 

エスパー君と再会

その頃アヤちゃんとピーちゃんはいっぱしのショードッグ気取りをしていました。
アヤちゃんショードッグ気取り

ピーちゃんショードッグ気取り

結局ピーちゃんは、そのままハンドラーさんにお預けする事にしました。パピークラスからのショーデビューです!FCI近畿インターからかな?連戦連勝の美人ママ、インターでパピークイーン、PBISに輝いたお祖母ちゃんに負けない立派なショードッグになるんだよ!

元気なコーギーまだまだいます。
オーナー様募集中!

エスパー君修行へ

静岡へ旅立ったミッキー君、新しいお名前はエスパー君となりました。ショードッグを目指しハンドラーさんの所へ修行に出されたようです。頑張れエスパー!パピークラスからショーデビューするのかな?今後が楽しみです。

エスパー(ミッキー)

元気なコーギーまだまだいます。
オーナー様募集中!

ジェイク君旅立ちました。

ジェイク君、今日JAL3515便で札幌に旅立ちました。昨日は28℃もあったので保冷剤を用意してたら、今日は13℃、あいにくの雨だけど気温が上がらなくて良かったね!ちょっと不安そうだけど、大丈夫「お守り」付けたから!

ジェイク君の旅立ち1

14:30札幌へ向け無事に飛び立ちました。ジェイク君、先代コーギーに負けないように、先住犬とも仲良くして、新しいオーナー様に一杯幸せを運ぶエンジェルになって下さいネ!

ジェイク君の旅立ち2

元気なコーギーまだまだいます。
オーナー様募集中!

チャーリー家からのお便り

金沢のチャーリー家からお便りがありました。
金沢に行って1年、お友達も沢山出来てお散歩大好きイケメンコーギーに育っているようです。
小さい頃から、ドッグカフェ&ランに通い社会性を身につけてからお譲りしたのは正解だったようです。
アイラインバッチリの可愛いお目々はこももさん譲り、穏やかな表情から大切に育てられているのが伝わります。
ブリーダーとして最高の幸せを感じるお便りでした。

チャーリー君1才5ヶ月3
チャーリー君1才5ヶ月4
元気なコーギーオーナー様募集中!

お別れ遠足?

今日は晴天、お昼からジェイク君のお別れ遠足(ドッグヒル)に行きました。
メンバーは妹のピーちゃん(プリンシパル)と従兄弟のトミー、メグちゃんの4匹です。
一暴れしてお昼寝してたら、小春お姉ちゃん登場!みんなのスイッチON!
みんなで小春ちゃん狩りの始まり始まり!

お別れ遠足1

12345・・・一匹多いぞ!同胎犬のナナちゃんも参戦してました。

お別れ遠足2

元気なコーギーオーナー様募集中!

ジェイク君オーナー様決まりました!

プリマドンナの次男ジェイク君、オーナー様決まりました!
縁あって北海道に行くことになりました。長男は埼玉、次男は北海道、三男は福岡、長女は居残りと日本中に拡散。

ジェイク君オーナー様決まりました

妹のプリンシパル、従兄弟のトミー、メグちゃんと、コギバトル出来るのももう少しの間だね!
ジェイク君がいなくなると、子供組班長は誰がするのかな?
男の子トミー君かな?お転婆のメグちゃんかな?お嬢様のブリンシパルかな?

ジェイク君オーナー様決まりました2

元気なコーギーオーナー様募集中!

雨の日の過ごし方

今日は朝から雨、お外で遊べないからリビング解放!女の子達は蹄ガジガジにはまってます。そう言えばプリンシパルの乳歯が抜けました。

雨日の過ごし方1

男の子達は、ケージを出たとたんにコギバトルの始まり始まり!

雨の日の過ごし方3

成犬組はゴロゴロ寝てばかり!太るわけです!

雨の日の過ごし方4

パソコンしてたら、ジェイクが覗きに来ました。忙しいから皆と遊んで下さい。

雨の日の過ごし方2

梅雨に入る前に雨天運動場が欲しいね!

元気なコーギーオーナー様募集中!

リズちゃんお迎えです!

ドッグヒルで待ち合わせ、リズちゃん今日長崎よりお迎えの日でした。
優しそうなお姉さん二人連れでお迎えに来て頂きました。
今日まで9分の1の愛情だったけど、今日から皆さんの愛情独り占め!
リズちゃん、幸せを運ぶエンジェルになれるように頑張るんだよ!
鉄格子や壺に頭を突っ込んで取れなくなったり、ちょっぴりドジなリズちゃんですが、末永くよろしくお願いします。

リズの旅立ち

元気なコーギーオーナー様募集中!

アナちゃん頑張ってます!

兵庫県のプロスパアケンネルに嫁いだ「さやかちゃん(アナ)」は、先住犬にしっかり御挨拶が出来たようです。
小さいときからドッグカフェ&ランで色々な犬種やお客さんと接して練習してたもんね!

プロスパアケンネルのアナちゃん2

「さやかちゃん(アナ)」の最初のお仕事は、赤ちゃんの子守です。わんぱく赤ちゃんとも優しく上手に遊んであげています。
頑張ってる「さやかちゃん(アナ)」でした。

プロスパアケンネルのアナちゃん

元気なコーギーオーナー様募集中!

コウメさんは我が家の女王様?

早く出せ!出せ!メグちゃん猛抗議。お外は雨です、今日はお部屋の中で蹄で遊んで下さい。

お外は雨です

チビ達が勝手口で猛抗議している間に、我が家の女王様(欲張り婆さん)?子犬達にあげた蹄独り占め!一人で五つもかじれないでしょ!皆に分けてあげたら?ジェイクがそっと取り返したけど、一喝し取り戻しました。

欲張りコウメさん

コウメさん、しばらくかじったら満足したのかお昼寝。鬼婆が寝ている間に子犬達は蹄ゲット出来ました。
元気なコーギー!オーナー様募集中!

脱走防止完成!

次郎君と三郎君のママさんから頼まれていた脱走防止対策が今日完成しました。
門扉の下に頭を突っ込んで持ち上げ扉を外して脱走していたようです。三郎君は危うく車にひかれそうになったそうです。
木片と植木鉢で対策してありましたが、家の顔の門周りが・・・・!
次郎君三郎君の門扉2

門扉は上下のアジャスター機構が有りますが、三郎君のジャンプ力を考えて下にアダプターを制作しました。
来訪者に門扉を必ず締めてもらうように看板も取り付けました。

次郎君三郎君の門扉1

もうひとつの脱走場所、レンガ塀とお隣のフェンスの隙間です。
漬け物石のウエイトとスノコで応急処置してありましたが、玄関横ですものねもっとスッキリさせたいですよね!

次郎君三郎君の塀1

自宅にあった残材で作ったフェンスをレンガにアンカーピンを打ち固定しました。

次郎君三郎君の塀2

これで、安心して庭で遊ばせられますとママさんも一安心。看板も娘さんに気に入ってもらえたようで私も一安心。

元気なコーギーオーナー様募集中!
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR