FC2ブログ

プリちゃんレントゲンへ行きました!

プリちゃん頭数確認の為レントゲンに行きました。待合室でダックスさんに吠えられましたが、お利口に順番待ちが出来ました。

プリちゃん病院へ

8頭くらい入っているのかと思ったら、6頭でした。しかも、1頭は小さすぎるとのことで、ちょっと心配です。
お産ラッシュなので帝王切開を予定しています。体温が下がったら病院直行の予定です。日曜日か月曜日に誕生予定!火曜日だったらプリちゃんの誕生日と一緒なのにね!

プリちゃんレントゲン

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP
スポンサーサイト

順調です!

交配56日目のプリちゃん、交配45日目のルビーちゃん、二人ともお腹がずいぶん膨らんできました。プリちゃんは床にお腹が着きそうです。明日レントゲンに行く予定です、何頭の赤ちゃんが入っているのかな~!

妊婦のお二人さん

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

プリちゃん交配48日目

プリちゃん交配48日目です。床にこすりそうな位お腹が凄いことになってます。食欲旺盛ですが、動くのが面倒なようです。赤ちゃんいっぱい入ってそう。
プリちゃん交配48日目

ルビーちゃん交配37日目です。食欲も出て来てお腹も少し膨らんできました。

ルビーちゃん交配37日目

このお二人さんはご懐妊ではありません、ただの中年太りです。コモモさん、もうすぐお祖母ちゃんになります。しかもいっぺんに!大量のお孫さん誕生となりそうです。

中年太りのお二人さん

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

完成です!

雨で中断してましたが、ハートのお尻のコーギー完成しました。完全に乾くまで、コーギーさんは通行止めです。
芝生の運動場ご利用のコーギーさんは勝手口をご利用下さい。と言っても何時ものことだけど、玄関前に通じる玉砂利の上は常にコーギーさん通行禁止!

ハートのお尻1

プリちゃんは、日に日にお腹が大きくなってます。赤ちゃんいっぱい入ってそう!
ルビーちゃん、交配30日を過ぎたのに、なかなか食欲が出ません。

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

タイルのカッテング終了

第二運動場入り口にハートのお尻のコーギー製作中!今日やっとタイルのカッテングが終わりました。今回は首輪と肉球に凝って、首輪にビー玉、肉球に玉砂利をつかってみました。明日からはいよいよコンクリート練り、でも天気が・・・・・!

バックコーギー製作中

プリちゃん食欲旺盛、お腹も少し大きく膨らんできました。ルビーちゃん、おやつや缶詰は食べますがフードを食べません。

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

ドッグフード入れ

わんこ専用の食器棚を使ってます。一番下の段はドッグフード入れ。

わんこ用食器棚

扉を開けると、軽量米びつが現れますが!実話ドッグフード入れです。台所をすっきりさせたくて米びつを改造しました。小粒のフードならきちんと下から取り出すことが出来ます!でも、計量は当てになりません。

米びつ改造

これくらいの小粒なら問題ありません。

ドッグフード入れ

今は頭数が増えたので、結局市販のポリ容器になってしまいました。あまり役に立っていませんでしたが、二種類のフードを使い分けるのには便利です。

ドッグフード入れ2

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

プリちゃん交配36日目

プリちゃん食欲旺盛で~す!お腹も少し膨らんできました。何頭の赤ちゃんが入っているのかな?食欲不振のルビーちゃん、でも元気です。飼い主の心配をよそにお二人さんのバトルが始まります。二人とも妊婦さんなんだから激しいバトルはほどほどに!

プリちゃん交配36日目

二頭分のお産箱も完成!母犬による圧死等不慮の事故防止の為の子犬ガードもできました。子犬の成長に合わせて取り外せるように制作しました。

子犬ガード

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

お産準備!

お産箱の周りを段ボールで囲いました。

段ボールで囲い

過去の経験から、子犬が脱走しないようにフェンスを準備しました。親犬は自由に出入りできますが、子犬は出入りできない高さです。成長に合わせて取り外せるように制作。ルビーとコウメさんは未経験だから分からないでしょ!子犬が産まれてからあれこれ改造すると母犬が落ち着かないので出来る限りの準備を考えてます。後は、二三日不寝の親犬がうたた寝して子犬をつぶさないようにガードも制作予定です。

子犬脱走防止2

プリちゃん早速寝心地確認です。新居の居心地はどうかな~!交配30日を過ぎて食欲旺盛です。

寝心地確認

ルビーちゃん交配20日、昨日から全く食事を取りません。でも、おやつは真っ先に食べに来ます。ルビーは貯金があるから大丈夫?
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR