FC2ブログ

夏風邪でダウンしてました。

馬鹿は風邪ひかないはずなのに、夏風邪こじらせて二週間!絶不調!
二週間の出来事、
茨城県や栃木県の大雨があり心配してましたが、我が家出身のコーギーのいるお家には何も被害は無かったようで安心しました。
いつも元気なお二人さん!元気良すぎてプリちゃん爪を根元から折ってしまいました。爪が90度横向いて痛そうにビッコひいてました。病院に行ってきれいに洗ってもらいました。次の日ソファーに上がろうとしたとき爪が取れてしまいました。それから何も無かったように平気で歩いてます。

プリちゃん爪折る

次の繁殖はルビーちゃんを計画していたのですが、ぷリちゃんが先にヒートがきてしまいました。
年内にはプリティープリちゃんの子犬誕生となるかな?


暇です

みんな!集合!ご飯だよ!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP
スポンサーサイト

乗車準備OK!

みんなでお出かけです。犬の正しい車の乗せ方はバリケンに一頭ずつが基本なのですが、我が家の車バリケン二つしか乗りません。みんなでドライブ出来るように、後部座席をつぶして犬専用にしました。我先に乗車し出発進行!

乗車準備OK

飼い主一人と四頭で遊べるところは、やっぱりドッグヒルでしょう!
今日も色々な犬種のお客さんにお目にかかれました。
コウメさんはいい子ぶってあっちこっちで、優しそうな飼い主さん達にナデナデしてもらってました。
コモモさんは教育ママぶりを発揮、マナーの悪い若造に叱りまくり大変忙しかったようです。コモモさん他所の子の躾はほどほどに、あまりうるさいのでしばらく反省させました。
ルビーとプリは大はしゃぎでしたが、お家ではあまり接することの無い小さな子にナデナデしてもらったりペロペロしたり優しく接していました。ルビーが飛びつかないか はらはら してましたが対犬と対人間の接し方は心得ているようです。(写真が撮れなくて残念)

9月5日ドッグヒル

今日はコモモさんの先輩犬がお店に出ていなかったので、自分の家のように振る舞っています。実家だからて態度デカすぎじゃないの?ウエストの くびれ ないじゃん!

9月5日コモモ

あれ!あれ!プリちゃんもダイエットの効果無くお母さんと同じ道を歩いています。

9月5日プリ

ダンボ君ファミリーともお逢いできました。今日はお腹の調子が悪くダンボ君はお留守番だそうです。早く良くなってみんなで遊びましょうね!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

TV鑑賞?

本日10時30分長崎文化放送(NCC)で、我が家のワンズの実家ドッグヒルが紹介されました。
放送が始まるとママさんや親戚犬がいっぱい登場、しっかり理解できてるみたいでみんな真剣にテレビ鑑賞。
ルビーやプリはTVに釘付け、若い子は感受性が強いのか反応が面白い。大人組は感動が薄いのかな~?
コモモさんはテーブルの下にいたのでカメラに収まっていませんが、ごろ寝しながらしっかり見てました。

TYV

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR