FC2ブログ

オーナー様募集中のお二人さん

濃すぎるぐらいのアイライン、ちょこっと膨らんだように見えるほっぺ、リスさんみたいでしょ!
血統書の登録名はグレースといいます。

わんぱくグレース1

わんぱくグレース2

いつも元気はつらつアンちゃんです。血統書の登録名はアンジェリーナといいます。

わんぱくアンちゃん

もうすぐ金沢へ旅立つチャーリーと門の方を注目!誰かお客さんかな?

わんぱくアンちゃん2

最近子犬の間で困った遊びがはやっています。

さいきんはまっていること

U字溝早走り、昨夜の大雨で溝が綺麗で良かったけどね!そうそう生まれて初めての雷もへっちゃらみたいだったね!

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP
スポンサーサイト

チャーリーの初恋?

金沢へ行く事が決まったチャーリー、乗り物酔い克服のため日曜日はドッグヒルへお出かけしました。
もどすようなことはありませんでしたが、ヨダレがダラー状態。でもドッグヒル到着と同時に大暴れ。
少々のことがあっても立ち直りが早い。一暴れしベンチ下で休憩中のアンちゃん。

日陰で休憩2

お天気が良すぎて暑くなると、ちゃんと涼しいところ見つけます。ベンチ下のチャーリーくん。

日陰で休憩1

休憩後に事件発生!生後百日を過ぎたばかりのチャーリー君!ドッグヒルさん家のキャンディーちゃんに一目惚れ、しつこく追い回し、あげくのはてに腰まで振ってました。まだ足を上げてオシッコも出来ないくせに!兄弟の中では一番大人しい草食系男子だと思っていたのに!家では女の子に囲まれハーレム状態ですが、姉妹にこんな事したことないのに!
いったい誰に似たのでしょうね?私じゃありませんから!

チャーリーの初恋?

女の子のオーナー様募集中
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

睡蓮防護柵

睡蓮の咲く季節が近づいてきました。水遊び大好きアンちゃんが睡蓮の鉢に興味を持ちだし、水遊びを始めました。やばい!アンちゃんは人一倍ジャンプ力があるので睡蓮の鉢にはまってしまうかも!早速柵を設けました。見栄えは悪いけど安全第一!

睡蓮防護柵

部屋の中ではスツールのクッション抜きが楽しくてしょうが無い様子。クッションのスポンジを部屋中散らかすので応急処置で布製のカバーをかけていたら、兄弟仲良く破壊活動。皆がもう少し成長するまで新しい家具は買えません。

破壊活動1

犬舎見学に遠く金沢よりお越しになり、我が家のコーギーたちに熱烈歓迎を受け、(躾けが行き届いて無くてすみません)飼育環境を見ていただき、チャーリー君を迎えることを決定していただきました。有り難うございます。最近、女の子ばかりの中でハーレム状態のチャーリー君、少し男っぽくなったかな?

屋外席

オーナー様募集中見学大歓迎
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

早く天気にな~れ!

雨が二日も続くと、家の中はストレスのたまったワンズ大変です。リチャードが旅立っても賑やかさに影響なし。ママを相手に大バトル。

ママとガウガウ

ママは疲れて逃亡。今度は「ルビー姉さん遊ぼー!」とチャリーが誘っています。

ルビー姉さん遊ぼー
梅雨前に雨天運動場が欲しいな~!
オーナー様募集中見学大歓迎
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

リチャード(長男)君の旅立ち

オーナー希望の方とドッグヒルで待ち合わせ。早く着いたのでまずは一暴れ、毎週のように通っているのでまるで我が家のように振る舞う子犬達です。
リチャード旅立ち2
ご家族連れで鹿児島より来られました。子犬を見るなりリチャードに即決されたお嬢さん。鹿児島から来た甲斐がありましたとご家族に大変気に入ってもらいました。
リチャード(長男)君旅立ち

初めて一人でケージに入ったリチャード、ちょっと不安げです。癌で亡くなった先住犬に負けないように、お利口さんにして可愛がってもらうんだよ!
リチャード旅立ち3

リチャードが旅立ってしばらく静かだった子犬達、一眠りするといつものやんちゃな子犬に戻りました。
リチャード旅立ち4

そうそう毎週土曜日の5時18分頃にドッグヒルの下を七つ星が走るのが見えます。
七つ星

いつか乗ってみたいな~!

七つ星2

昨夜リチャードは長旅の疲れか、あまり鳴く事も無く静かにお休みだったみたいです。
オーナー様募集中 元気で可愛い子犬達が待っています。

牡丹が咲き始めました

我が家の庭の片隅に、母が勝手に植えた牡丹があります。犬の世話にかまけて、あまり手入れをしていないのですが環境が合ったのか毎年大輪の花を咲かせます。
お庭の牡丹

最近子犬達は困った遊びにはまっています。U字溝の中を走り回って、柵のトンネルを潜ったりそれはそれは大はしゃぎ。一番おちびなアンちゃんが一番早い、一番大きなチャーリーは苦手な様子。溝は常に綺麗にしておかなければ。こんな遊びが出来るのも今のうち、すぐに大きくなってU字溝の中なんか走れませんから!ねっ!ルビーちゃん。

困った遊び1

子犬達のオーナー様募集中見学大歓迎

ドッグヒルで遊び放題

土日は子犬達とドッグヒルで遊び放題でした。子犬達も沢山のお客さんに愛嬌振りまき可愛がられていました。いろんな犬と上手に遊べます。ダックスの尻尾に興味津々で、噛みついたり引っ張ったり!ダックスちゃんごめんなさいね!リードをつけたコーギーおじさんを散歩させたり、させられたり一杯遊んでもらいました。
リードに最初に興味を持ったのはチャーリー、でも引っ張られるのでアンちゃん(アンジェリーナ)とグレースが助っ人に登場。リチャードは周りが騒々しくても、爆睡中。

お客さん犬と散歩2

一番のおちびさんアンちゃんとグレースの助っ人では役に立たず、三匹まとめて引っ張られる。

お客さん犬と散歩

ドッグヒルの優しいお兄ちゃんボク君助っ人に登場
お客さん犬と散歩3

次の遊びを見つけたアンちゃん、昆虫採取に熱中!

アンジェリーナは昆虫採取

子犬達は疲れては充電し、目を覚ますと又次々と新しい遊びを始めます。子犬達を見てると飽きないもので、時のたつのを忘れ、洗濯物干しっぱなしも忘れて日没まで遊んでました。
オーナー様募集中見学大歓迎

ワクチン接種2回目

生後90日を過ぎたので、2回目のワクチン接種に出かけました。男の子と女の子のケージ二つ。そうそう、血統書の申請に行ったので、お名前も決まりました。一番右が長男のリチャード、次男がチャーリー、左のケージの左側が長女のグレース、次が次女のアンジェリーナ、でも呼びにくいので簡単な呼び名をつけなくては!リー、チャー、グー、アン、???

②回目のワクチン接種

我が家のしつけは先住犬任せ、集合の号令でお外から帰ってくるし、トイレの成功率も少しずつアップしてきた。子犬は好奇心が強いので、お外への出入りもすぐにマスター。

お外一人で行けるもん

オーナー様募集中!
2回目のワクチン接種も終了、すぐにでもお散歩デビュー出来ます。

ウメちゃんプリちゃん宅でお休み

コモモとコウメの生活の時は、ソファーの上は唯一コウメさんのテリトリーでした。家族が増え、怒られても怒られても懲りないルール無視のルビー登場。お水を飲みにソファーから離れた隙にルビーに定位置を乗っ取られ、静かに過ごしたいコウメさん仕方なくパパやみんなの様子がうかがえるプリちゃんの部屋へ移動。この後「みんな寝るよ~!」の一声で皆それぞれ自分の部屋へ帰っていきました。

ウメちゃんルビーの部屋へ

子犬達すくすく成長中!オーナー様募集中見学大歓迎です。

テレビ出演大変でした!

長崎国際テレビ「ひるじげドン」12時30分の生放送出演のため早起きして9時30分長崎までやってきました。



10時30分リハーサル。狭いケージの中からサークルに出た物だから、七匹の子犬達、うんち・おしっこ大騒動!

出番待ち

何とかリハーサルが終わり、メイク室で本番待ち。メイクなんか必要無いくせに!子犬達は鏡のある畳の間へ上がりたがり、一匹下ろしている間に次の子が上がり畳にオシッコしないかひやひやでした。

メイク室

本番。出番待ちの間にしっかりオシッコ・うんちを済ませていざ本番。本番中に何かやらかさないか心配する飼い主の横ですっかりリラックスの子犬達です。

本番終了

無事生放送出演も終わり帰路へ、長崎市を出る頃にはかなりの雨、子犬達は例によって爆睡でした。

チビちゃん達すくすく成長中

長男君、ぶりっ子してます。本当はママやお姉ちゃん達にいつもちょっかいをだして、みんなにガウられてます。

長男君83日目
長女、耳が立ったり垂れたり、表情がその都度変わります。なかなかの美人さんでしょう(親ばか)。

長女83日目1

次男、カラーは派手だけど一番大人しい甘えん坊さん。

次男君83日目1

次女、一番おちびさんですが、一番身軽!みんなが上がれないソファーも上がれます。

次女83日目1

オーナー様募集中
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR