FC2ブログ

ティーカップ・コーギー?

じっとしていてくれないのでピンボケ写真ばかりですが、オーナー様募集中のティーカッブ・コーギー(コーヒーカップがデカいだけ)を紹介します。
男の子 1
男の子1
男の子 2
男の子2
女の子 1
女の子1
女の子2
女の子2
スポンサーサイト

離乳食始めました

酔っ払いの千鳥足みたいな動きですが、仔犬どうしでじゃれ合ったり母犬の耳を噛んだりやり放題です。離乳食はお口の中へ入る量より、手足やお口周りにつく量が多そう。

離乳食始めました

食べる量が増えると、出す方も増えます。お掃除!お掃除!お掃除中は寝室で待機してもらいますが、早くしろとうるさいです。
お掃除中
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

FCI千葉インターナショナルドッグショー動画

FCI千葉インターナショナルドッグショーのコーギー牝ウイナーズ戦の様子が見られます。期間限定ですのでお早めにご覧下さい。



プリちゃんチャンピオン完成の瞬間です。

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

生後18日目

一番のおちびさん今日は48グラムも大きくなり、皆についに追いつきました。モグラのようだったチビちゃん達も尾っぽがなくなり、日に日にコーギーらしくなってきました。まだまだお目々は全開ではないのに、育児箱を抜け出し部屋中這い回っています。夜中は足下に注意しなければ!8㎝の高さも乗り越えます。

生後18日目
久しぶりに帰ってきたプリちゃんは、コモモママに執拗に威嚇され下痢が止まらず今日病院へ行ってきました。注射をうたれ飲み薬をもらってきました。原因は環境の変化とストレス。昼夜かまわずルビーと大暴れしてるのに、ママは怖い存在なのかな?

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

お帰りブリちゃん

プリティーなプリちゃん、ちょっと太めの美少女だったのが、すっかりスレンダー?な美人さんになって帰ってきました。コウメおばさんじゃ遊び相手にならなかったルビーが大喜び!今夜は静かに寝かせてもらえるかな?これで家族全員集合!また賑やかな日々が始まります。

お帰りブリちゃん
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

長男君のお墓

バンディング5日目、育児室床に尻尾が!
ゴムで縛られたときは泣いていたが、その後は何事もなかったようにオッパイ飲んでねんねして、ある日床に尻尾が!

さよなら尻尾
死産の長男君の供養をしなければ、ほかの兄弟達が立派なコーギーに育たない気がしてお墓を造りました。
材料は、排水枡、御影石の踏み石、御影石の車の歯止めを利用しました。
墓石には「心」という文字を彫りました。君の魂は、兄弟、コモモ、私の心に宿るという思いで心を込めて彫りました。
そうだ!尻尾もお墓に入れよう。
お墓

プリマドンナ チャンピオン完成

チャピオン完成
今日は、FCI千葉インターナショナルドッグショーにプリちゃんが出ていました。今しがた、ハンドラーさんより連絡が入り、やりました!WB(ウイナービッチ)の評価をいただきました。これで大阪西クラブ連合会展MCC、FCI大阪インターナショナルドッグショーMCC、FCI東京インターナショナルドッグショーMCC、FCI千葉インターナショナルドッグショーMCC、4枚のカードをいただきチャンピオン完成


チビちゃんの尻尾

弟、妹も生後11日目、他の子はまだまだですが、体重増加の遅いチビちゃんの尻尾だけが糸状になってきました。桃尻コーギーまであと一歩!
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

赤ちゃんお披露目


男の子1 一番のおちびさんですが、今日は一日で40グラム体重がふえました。皆に追いつけ追い越せ!
男の子1・8日
男の子2 一番のビッグサイズ、ど派手なフルカラー、ジョニーお祖父さんみたいなモテモテ イケメンになるかな?
男の子2・8日
女の子1 コモモさんに一番似てるのかな?きっと美人になります。
女の子1・8日
女の子2 一番地味な子だけど、美男・美女の子供!目が開くときっとチャーミングな子
女の子2・8日
尾っぽのある姿は今日が最後、明日断尾予定です。
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

雨が降る前に一遊び


最近、仔犬の授乳に追われあまり遊んであげられなかったので、雨が降る前にボール遊びをしました。
ボール遊び2
本当は知育用のボールで、中におやつを入れてカミカミしながらおやつを出す物なのです。破壊王ルビーにかかれば、噛み破っておやつを食べます。もうすでに2つ破壊されました。

ボール破壊
ウメちゃんのヒートが終わりかけたら、ルビーの遅れていたヒートが昨日から始まりました。これで少しは大人しくなってくれればいいのだけどネ!ヒート中2匹、子育て4匹、もう一人私が欲しい。

生後6日目

仲良く男女ペアでお休み中。チビちゃんの体重増加も安定してきたので、今日は狼瘡切除に行ってきました。一番のチビちゃんはちょっと心配でしたが、先生に相談してから決行しました。

生後6日目

初めてのドライブ?まだお目々は開いてませんが。湯たんぽ二つに挟まれ、タオルを掛け、完全武装で助手席へ乗車。かごの横には消毒液。赤ちゃんは、手をよく消毒しなくては!
初ドライブ?


生後4日目

生後4日目
コモモさん、大きな手術後にもかかわらず食欲もあり、子育て頑張ってます。3頭は体重が30グラム前後増えているのに、ちび太だけ6グラム増。頑張れちび太。左手を上げているのがちび太。

生後4日目

ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

仔犬誕生

8日早朝に出産が始まりました。一頭目は逆子で気付くのが遅れ死なせてしまいました。二頭目、三頭目は順調に産まれました。四頭目は仮死状態、50分近くのマッサージで何とか弱々しい産声が聴けました。五頭目がなかなか出てきません。病院へ直行。6時間ちかくいろいろな手を尽くすが、結局帝王切開で5頭目が誕生。何とも波乱な一日でした。

仔犬誕生

仮死状態で産まれた子は、まだまだ安心できる状態ではありません。3時間おきの授乳が始まりました。それはそれは大変です。コモモも不眠不休で頑張ってます。女の人は強い。世の母親に頭が上がりません。静かにして下さい
コモモさん、育児部屋よりこちらを覗き「子供が起きます!静かにして下さい!」
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

出産予定日

今日、レントゲンに行ってきました。粒ぞろいの仔犬5頭が確認できました。コモモさん、今朝から食欲がありません。ても、自分の分け前おやつを他犬に取られることは許せません。ついにケンカが始まりました。元気すぎる妊婦さんです。そろそろ安静に過ごせる部屋へお引っ越ししなくてはいけないのかな?

1/7レントゲン
コモモさん、皆の家を家庭訪問、毛布をクシャクシャにして巣作り行為。
巣作り
今日から検温をこまめにしなくては。現在38度、37度に下がったら病院へ直行します。
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

交配62日目

お腹が床に付きそうです。最近よく皆の家を訪問し、巣作り行動をしています。予定日は明日なんですけど、病院の先生の予想は10日前後、明日はレントゲンに行きます。
交配62日目

ガシャ、ガシャとビニール袋の音がすると飛んでくる、食いしん坊のルビーちゃん。「おやつですか!」「残念!テーブルのお片付けです。」
おやつ?
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

お部屋で反省中

あわや大げんか!原因はルビーです。ルビーの上下関係無視のわがまま行動にキレタ コウメが、ルビーを威嚇。そのうなり声を聞いた妊婦コモモさんが飛んできて、コウメを威嚇。あまりの勢いにびびったコウメ、おしっこちびりました。
コウメさんヒート中。コモモさん出産間近。ルビーな~にも関係ない。こんな精神状態で起こった事かな?とりあえず落ち着くまで、お部屋で反省してもらいました。

反省中

しばく時間をおいたら、いつもの仲良し生活に戻りました。お正月からけんかはやめて下さい。今年は家族が増えるから、もっと大変なことが日々起こりそう。ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

ルビーの寝姿

ルビーの寝姿
お転婆ルビー 生後13ヶ月過ぎたのに、まだヒートがきません。 おなべ じゃないよね!そういえば、お母さんのコモモも、お祖母さんのプリムも遅かったな~!
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

初夢

皆どんな初夢見たのかな?

ソファーカバー

ウメちゃんの初夢
パパとオープンカーで二人っきりのドライブ
うめちゃんドライブ


コモモちゃんの初夢
元気な仔犬が産まれたよ!
元気な仔犬

ルビーちゃんの初夢
これ全部食べてみたい。
ルビーの願望

プリちゃんの初夢
もっとでかいロゼットいただきました。

ぶりちゃんの願望
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

お守り

初詣に行ってきました。昨日の雪がまだ屋根に残っています。みぞれ交じりの雪なので、ワンズはお留守番。
お土産?
パパお土産は何?(ルビー)残念ながらおやつではありません。
お守り
女の子用のお守り四つ、今年も事故や病気にならず元気で暮らせますように!お願いしてきました。
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP

迎春

あけおめ
外が静かだなと思ったら、雪が みるみるうちに積もりだしました。
寝正月、決定!
積雪
お外で遊べるように、もっと積もれ!(ルビー)
寒いからいやだよ!(コウメ)
ホームページはこちらから→エンゼルウイングHP
みんなのブリーダー
みんなのブリーダー みんなのコーギーブリーダー
プロフィール

angelwingkennel

Author:angelwingkennel
angelwingのブログへお越し頂き有り難うございます。ホームページhttp://angelwing0606.web.fc2.com/もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR